考えるのは面倒くさいので、思考が止まってしまいますよね(笑)
それは脳の特性なのでしょうがない事なんですが・・・

あなたが、「お金をふやすには働くしかない」と思い込んでいるなら、結構しんどいかもしれません。

あるアンケートによると、20%の人が副業をしている、もしくはしたことがあると回答しています。思ったより多いですね。

私はこんな時代だからこそ、本業に集中するべきだと思っています。
しかし、本業で収入が増えるには、それなりの時間や努力が必要です。

それをすっ飛ばして、とりあえずお金を得たい!
それは、「今すぐエサがほしい!」と考えるヒヨコと同じ発想です。

このエピソードは、「貧乏なヒヨコ」をご参照ください。
⇒ https://wp.me/p5BU8D-kL

たった3秒待てば6個のエサにありつけるのに・・・それができない(笑)まるで「貧乏なヒヨコ」のようです。

 

ドロドロになりながら、傷つきながら、昨日よりも今日の自分の価値が上がるように地道な努力ができる人。そんな人には「生きている迫力」があります。

でも、多くの人からは「かっこ悪い」って思われています。スマートで、かっこよく、キラキラ!そちらの方が目立ちますから(笑)

現在そう見える人たちは、初めから成功していたのではありません。
地味に地味に、コツコツと努力を積み重ねた結果です。

「甘い汁を吸おう」などと考えずに、本業に真剣勝負で対峙して、実績を上げて自らの価値を高めてください。

そして、今すぐにお金を求めるのではなく、自分の価値を上げて、少しずつでも収入を増やしていくことが重要です。