お金に執着してはなりません。 
お金は単なる手段です。

そして究極は、「お金を得ることによって感じたい感情」を得るためにお金が欲しいと言うことです。 

どういうことかというと・・・

あなたがお金持ちになったとき、自分への罪悪感や、他人へ不信を感じている。そんなお金持ちになりたくないですよね。

では、 お金持ちになったとして、どのような感情を感じたいですか?

お金を得ることによって得たい感情、

それは・・・

自分のやってきたことへの満足感
お金に不自由しない安心感
これまで成長してきた充実感
人の役に立っている感

そのような感情に満たされた生活なら充実した毎日を過ごせますね。

そう、「お金」そのものは、あなたの目的ではなく、その時の感情を感じるための一つの手段なのです。