あなたはお金が欲しいですか?全員がYESですね(笑)。

でも、なぜお金がほしいのか?その理由を考えたことがありますか?
その理由を知ることで、よりお金と親密な関係になりますよ。

まず紙とペンを用意して、「お金がほしい理由」を紙に書き出してください。

「またですか?」って、思いましたね(笑)「またです!」
自分と対話するときには、必ず紙(神)に書きましょう。自分が考えている事は、あなたが思っているよりも漠然としています。それを具体的にすることで、自分が本当は何を欲しているのかが明確になります。

まずは善悪にかかわらず、自分の感情を吐き出してください。ここでは、とにかくブレーンストーミングのように、ひたすら書き出すのがコツです。

・安心したい
・いざというときに役立つ
・異性からモテる
・世間から注目される
・いい生活ができる
・人の役に立てる
・人に貢献できる
・大切な友達と豊かさを分け合える

まず初めに、あなたがどうして「たくさんのお金を得たいのか?」を紙に書いて明確にすること。その中からポジティブなものと、ネガティブなものに分類します。

このワークをすると、自分の無意識が出てきてびっくりしますよ。これをすることで、あなたのお金への感情の根本が明らかになります。
そこには必ず、恐怖が隠れています。

それを解消することで、お金とより親密な関係になれるのです。