ゆでがえるの話って
一度は聞いたことありますよねぇ(笑)

カエルを熱湯に入れると、
びっくりして飛び出すから助かる。

でも、
ゆっくり加熱すると気がついたときにはゆで上がってる・・・

居心地の良いぬるま湯に慣れて変化に気づかないと大変なことになる。
という教訓です。

実際のとこは、
水の温度が上がると、カエルは鍋から飛び出すので、ゆでガエルになることは無いんだそうな(汗)

よくできた話です(笑)

知らぬ間に・・・というのは「アハ体験」も有名ですね。

「3箇所の画像が少しずつ変わります。さて、どこが変わったでしょう?」ってやつ(笑)

実際に、カエルや自分がゆで上がることは無いにしても、それに類似することは実際にある。

大きな変化はわかっても、少しずつの変化は気づかないもんです。

特に、自分は自分のことがよく見えない。
自分の姿は鏡でないと見れません(笑)


ここ数年で、

ちょっとずつポッコリ腹になってたり

顔にシミができてたり

髪の毛が薄くなってたり

気づいたら・・・ってそれ、ぜんぶ自分のことですが(笑)

自分よ!
「ボーッとすんじゃねぇ〜ぃ!」

ふと気が付いたら、1ドル110円を切ってました(喜)。

完全に円高トレンドになりました。

「円高チャンス!」

「ドル資産を持ちたい!」って考えるなら

そりゃ何事にもタイミングってもんがあるんですよ。

あなたひょっとして・・・
ゆで上がってません?

​​​​​​​